アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

2018-01-01から1年間の記事一覧

カラオケ

失恋するとカラオケに行きたくなる。自慢であるが、歌は人並み以上にうまい。失恋したって、わたしは歌がうまいんだ、デキた人間だわ、と自己肯定感をアゲアゲにすることができる。アラサー独身女がひとりでカラオケに入場する様は、本当に見るに耐えないシ…

コーヒー

昨日ほんとひどいな、死んでるな。 これから夜に用があるので、高級住宅街のオシャレスポットをぐるぐるしている。 だいすきなコーヒー屋さんがたくさん東京進出してくる。 ほんとにこのメーカーさんはなぜか縁のあるというか、ポッとわたしの目の前にあらわ…

大変すごいことだと思ってるんです、 大都会にひとりで暮らして、大都会で働いて、大大大都会を通って、大都会に帰ってるんです。 暮らしてるところはばかにされるようなところなんでしょうけど、東京の真ん中です。真ん中といっても外れなんだけど。 服を買…

休み前

連勤になると思って明日は休みにした 休みの前日なんて、超レアやん。 遅くまで飲むなら今日やん。 映画でもみるか?買い物するか? ニトリいってシーツ買おうと思ったけど、前のベッドのボックスシーツあるからいーやと思って買わず。 資格の本を買おうと思…

地元の友達

地元は関東圏内なのですぐに帰ってこれる。 久しぶりに帰ってきて、腐れ縁の友と会う。3人組の女たち。それぞれ2人ずつで共通の趣味があり、その2人で会ったりもする。 みんなよく笑う。つっこむ、ボケる。笑いのツボが一緒なんだろうけど。 なんか変な距離…

読書

最近読書が好きだ。心が休まる。 のんびり、自分の考えを文章にしたりまとめたりする時間が至福のときだ。 なにか面白そうな映画は、お笑いはないかなと探っているときも幸せだ。 考え事をしているときはホッとする。 カフェにでも行きたいなと思う時がある…

消えた性欲

性欲が消えた。 元気がないんだと思う。身体の不調ばかりが気になって、元気+αなんぞ、そんな余裕はない。 いかにはやく眠るかということばかり考えている。 元気のなかったときのことを思い出したりしてしまう。

東京が嫌い

と、言われてしまった。 田舎へ帰る後輩に、会いたいと思ってご飯に誘ったのだけど、 東京が嫌いだったし、別れ際に仲良くもないひとからたくさん連絡がきて惜しんでくれるのがよくわからない と言っていた。このごはんも、そのうちの1つになってしまったん…

人を褒めるということ

男女問わず尊敬する人がたくさんいる。 いいなあ、と思う部分があると、その人にそれを伝えたくなる。 人は誰しも自分に自信がない。というか、自信のないところに魅力を感じるので、そういうひとたちがまわりに溢れているのか。 最近は人付き合いも最低限に…

ネットサーフィン

だれとも喋らない1日だった 素敵なひとにでも出くわしたらナンパしてやる、とか思っているけど、まあ喋らない1日だった アウターがほしい 何店舗も歩き回ってアウターを探したがなかなかぐっとくるものがない 試着しても買うことはほとんどない インターネッ…

月曜

人生の中で大きく自分に影響したひとに与える5個のバッジみたいなものがあって、 上2つはがんばったでしょう、下3つはありがとうでしょうみたいな勲章になってる もらえたらラッキーみたいなことでどうにか寂しさを紛らすことができるんじゃなかろうか。

日曜

お小遣い稼ぎの日曜。つまらん。 重い生理がきてしまった。痛い。そして心が晴れない。いつもなら、全世界に感謝したい、、とかおもうのに、全世界を憎んでる。なんだか集中力も散漫だ。うまく歩けない。コントロールが効かない感じがする。 気分の上がるこ…

土曜

誰かに会いたい、話したいとか思っている日はあんまり幸せじゃない気がする。 友達との約束が週に1回でもあれば、もう憂鬱だ。その日に向けて調整しなきゃならない。 そのときお金を使うだろうから節制するし、食材もその日にまでには使い切ろうと思うし、 …

秋が来た

今年はなんだかよくわからない病気がわたしを襲った。細々と調子の悪いこともあったし、 悪化するのが怖くてすぐに病院に行った。 医療費は莫大な費用になっている。 副作用で飲めない薬がたくさん溜まっている。 旅行好きのひとのパスポートのような、お薬…

なんだか今日は、自分にとっていいことをしてあげようと思える夜。 いつも何かに焦って悩んでいるけど、今日だけは、なにもしなくていいぞと、言える夜になりそうである。予定はもちろんない。 声の調子も治った。 声が出る幸せをめいっぱい噛み締めていると…

気分の上がる方向へ

スマホで長文を書くというのは、億劫で仕方ないのであります。この度、キーボードを買いました。物理ボタンを押すのが大好きなので、もうずっと打っていたい。わたしはいま声帯をあれしてしまって、声が出ないんですけど意思疎通ってのはスムーズなほうがよ…

神社へ

朝霞駅から降りて5分ほどの、出雲大社朝霞協会に行ってきた。本当に、ちいーさな神社に、いくつもの神社がぎゅっと積み込まれていて、神様同士で喧嘩しないのかしら?と不安になる程だった。えんむすびのお守りは、出雲大社と同様のデザインで、懐かしさを…

日曜

必ずキリのいい時間で目を覚ます。30分とか、何時ぴったりとか。今日も地震や暑さで何度か目を覚ました。中島裕翔くんのスキャンダルについて読み漁って眠りについたので、中島裕翔くんと懇ろな仲になる夢をみた。あとは遠くいて中途半端に連絡を途絶えさせ…

わたしのまわりのいいひと

体調が悪くてひどく暗いブログなので、わたしのまわりの素敵な人のことを書こうと思う。いま同じ会社にいる、2つ上の女性。ウマが合うので毎日一緒にお昼を食べている。地方から出てきて、いまも関東の都内よりかなり離れたところに住んでいる。でも不便そ…

何か書きたいなと思って、こうやってページを開くけど、いざ書くときになると、書きたいと思っていた出来事たちはもうどっか遠いところに行って、先ほどの情熱はなんだったんだろうとおもういまは声帯結節で声が出せない状態で、不思議な生活をしている。人…

林先生の初耳学

林先生の初耳学っていう番組について語りたい。大好きだからだ博識である林先生に、雑学クイズを出し、知っていればドヤ顔で答える。共演者も、なんだー知ってんのかよーといった具合。ドヤ顔で答えて間違っていれば、イェーイ!知らないと正直に答えれば、…

今年の夏の話

身体のなかで一番大事にしている喉だ。 わたしの好きなことは、しゃべることと歌うことなので、毎日が不安だ。 このままこの枯れた声で、一生過ごさなければならないんだろうか。 なんだかんだ、奇病にかかることはあったけど、運よくはやいうちに治ってきた…

謎の体調不良

わたしは常に体調を崩している。 元気なときはほとんどない。 普段は生理前で動けず、5月はメニエール、皮膚炎、6月は扁桃炎。 すぐに風邪を引く。免疫力がない。 元気なうちに遊んでおこうと思うと、疲れてすぐに体調を崩す。 昨日は、二つ上の男性と待ち…

何もない

昨日は、唯一、会うのが楽しみだと思える女友達と。 お互い、ひどい服装で、激辛つけ麺を食べに各駅でとことこ区外へ。 ひーひー言いながら、彼女は涼しい顔をして食べ続けていた。 ターミナル駅について、近くの公園で缶ビールを片手に話した倒す。 彼女は…

生理ちゃん

本当にずっと、生理に悩まされ続ける毎日だったんですつらくてもなかなか人に言えないし、恥ずかしいことのようで、本当はそんなことないのに。自分の持ってる子宮なのに、恨んでた。生理がきたり、こなかったり、子どもを産んだり産まなかったり、子宮内膜…

カラオケの魅力

大切な友達が、田舎に帰ってしまった。 人生で一番濃い1年を一緒に過ごした大事な、唯一の同期だった。 あの1年間のわたしを知るひとが、また遠くへ行ってしまった。 大事な記憶がまたこうやって薄れていく。 寂しいって、そういうことだ。 自分を知る人が…

コロッケ

今日もまた明るいうちに仕事が終わってしまって、 実家に帰ってごはんを食べさせてもらおうかなーとか甘ったれたことを考えるけど どうせ帰っても精神を弱らせて帰ってくるだけである。期待してはいけない ファミマでアイスコーヒーを買って帰ろう。 定期圏…

晴れた土曜日の公園

毎日進歩しなければと思っている。 強迫観念である。休みの日だって、パワーアップしなくちゃならないと思っている が、しかし。今日という晴れた土曜日は、なんにもしなかった。 偏差値がグっと下がった。いま偏差値2ぐらいだ。(ゴルゴの一発ギャグ。。す…