アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

躁のなかまたち

双極性障害のひとのまわりには同じ病気の仲間が多い気がする。

 

病識のないひとたちだ、わたしと同じ状態だからすぐわかる。

昨日の台風もすごく不安定で、それを必死に言いつけてくる。

避難のことや、政治のことも。

今それを私に言ってもどうにもならない。 

何人もの友達からそんな連絡があって、なんだか疲れた。

放っておけばいいものの、それもできず、

あーだこーだとアドバイスを送るけど、まったく納得しない。

そんなこんなで凄く疲れた。

 

昨日はすごく怖い一日だった。

たぶん軽躁だったと思う。

いろんなひとに連絡した。

一人暮らしは向いてない。早く誰かと住みたい。

 

誰かと話したいくせに誰でもいいわけじゃないし、自分って本当にめんどくさい。

困ってる人がほっとけないだけ。双極性障害です。