アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

わたしのまわりのいいひと

体調が悪くてひどく暗いブログなので、わたしのまわりの素敵な人のことを書こうと思う。

いま同じ会社にいる、2つ上の女性。ウマが合うので毎日一緒にお昼を食べている。

地方から出てきて、いまも関東の都内よりかなり離れたところに住んでいる。でも不便そうにはしていない。近くの安いスーパーでごはんを買って、安いことを嬉しそうにしている。

趣味もうっすら合う。

お互いのおススメを紹介し合う、そしてお互いにちゃんとやってみる。

歩く速度が一緒というか、感性が似ているというか、居心地がいい


身体がしんどいことを伝えると、寝なくていいんですか?と寝かせてくれる。

これが効きますよと、いろんなことを教えてくれる。

優しい。とにかく優しい。

のんびりと生きてる。わたしにないものをたくさんもっていて、むしろほしいものをたくさんもっていて、うらやましくも思う。


地味な印象だけど、よく笑う。

笑顔がとても可愛い。



あとは、直属の上司。

とても可愛い顔をしているのに、厳しい面も持ち合わせていて、

ちゃきちゃきとした強い女性。

自分の機嫌をしっかり表現する。頭の回転が速い。

話の終わりには冗談も交えてくれて、気の使える人だ。

声が治ったら、もっとたくさん話してみたい。