アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神社へ

朝霞駅から降りて5分ほどの、出雲大社朝霞協会に行ってきた。本当に、ちいーさな神社に、いくつもの神社がぎゅっと積み込まれていて、神様同士で喧嘩しないのかしら?と不安になる程だった。えんむすびのお守りは、出雲大社と同様のデザインで、懐かしさを…

日曜

必ずキリのいい時間で目を覚ます。30分とか、何時ぴったりとか。今日も地震や暑さで何度か目を覚ました。中島裕翔くんのスキャンダルについて読み漁って眠りについたので、中島裕翔くんと懇ろな仲になる夢をみた。あとは遠くいて中途半端に連絡を途絶えさせ…

わたしのまわりのいいひと

体調が悪くてひどく暗いブログなので、わたしのまわりの素敵な人のことを書こうと思う。いま同じ会社にいる、2つ上の女性。ウマが合うので毎日一緒にお昼を食べている。地方から出てきて、いまも関東の都内よりかなり離れたところに住んでいる。でも不便そ…

何か書きたいなと思って、こうやってページを開くけど、いざ書くときになると、書きたいと思っていた出来事たちはもうどっか遠いところに行って、先ほどの情熱はなんだったんだろうとおもういまは声帯結節で声が出せない状態で、不思議な生活をしている。人…

林先生の初耳学

林先生の初耳学っていう番組について語りたい。大好きだからだ博識である林先生に、雑学クイズを出し、知っていればドヤ顔で答える。共演者も、なんだー知ってんのかよーといった具合。ドヤ顔で答えて間違っていれば、イェーイ!知らないと正直に答えれば、…

今年の夏の話

身体のなかで一番大事にしている喉だ。 わたしの好きなことは、しゃべることと歌うことなので、毎日が不安だ。 このままこの枯れた声で、一生過ごさなければならないんだろうか。 なんだかんだ、奇病にかかることはあったけど、運よくはやいうちに治ってきた…