アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

共有して欲しい。

朝起きると、喉に違和感。

まずい、扁桃腺腫れ始めた。次第に身体がポカポカと、そして関節にギシギシと鈍い痛みが。

やっちまったな。やっぱり副流煙のせいか。

いやなんとなく最近、薄着で出歩いたり、寝るときにも寒気があったから、普通に風邪か?

免疫力が下がっていること、ストレスがあることは確実だけど、どこ発の腫れなんだろう。

 

ソッコーでごはんを解凍し、食べ、とりあえず総合感冒薬で気休め。これはとりあえず一時的に症状を落ち着かせるだけだから、治癒効果はない。対処療法くそッ

他に、ペラックも葛根湯もない。買う金もない。薬を買う金を作るしかない。

 

最近わたしは衝動で買ってしまった服は、着ずにレシートと共に部屋に置いておく。数日経っても興味が湧かないときは、返品する。

なんて不健康なショッピングなんだ。まず衝動で買うんじゃねえ。試着してない服は興味がないんだから買ってはいけない。試着した挙句、購入まで勝ち進んだ物を買うべきだ。

GUのペラペラのトップスを返品して、薬を買うことにしよう。このトップスを買ったあとにユニクロに行ったんだけど、セール品でもっと使い勝手の良さそうなものがあったから、さっきのわたしのGU経験ってなんだったんだろう?って不安になって、それから興味がなくなってしまった。

ユニクロで買った黒チノパンの裾上げもできていない。仕上がりの時間がだいぶ伸びてたので、後日の裾上げにしようと、これも部屋に置いておいたのだ。

 

とりあえず洗濯機を回す。掃除機をかける。布団乾燥機をかける。そういや風呂入ってないで寝たんだった。髪は面倒だから、とりあえず体と顔だけジャッとシャワーを浴びて、出かける。帽子さえかぶればどうってことない。

 

さあ、ターミナル駅についた。とりあえず黒チノパンの裾上げだ。

晴れた日曜、やはり混雑。仕上がりまで2時間半程度あった。しゃーない。

 

GUへ行き返品。申し訳なかった。でも、季節と合わない、そしてサイズも微妙だったのは確かだ。丁寧に対応してくれた店員さんに感謝。ありがとう。わたしが今着てるパーカーも上着ジーパンも、すべてGUです。また来ます。このお金で体調整えて、また来ます。

 

そして、家電量販店へ。腕時計の電池交換。以外にこれがかかった。うーん、千円で済むと思ったのに。これも30分程度時間がかかる。

 

その間、例のお小遣い稼ぎに30分費やす。

 

扁桃腺の薬、ペラックと、漢方の葛根湯を購入。なんとかこれで生きていけそう。よしよし。

 

腕時計を回収。

そして黒チノパンの裾上げも、きれいに仕上げてくれました。

 

自宅最寄り駅近くのスーパーでバスタオルを1枚買った。今までフェイスタオルを代わりに使ってたけど、バスタオルの方が気持ちいい。

 

スーパーで肉、納豆、朝食のパンを買う。

 

帰ってから、部屋の掃除。衣替え、断捨離。

ごはんを作る。謎のペッパーランチ風ごはんを食べる。大量すぎた。

ストック用に3号炊いた。

お風呂を沸かす。その間に仕事で習ったことの復習。ノートにまとめる。

お風呂に入る。爆笑問題カーボーイを聴く。

 

 

治るかな、風邪。なんで体調悪い時ほど、掃除とかしちゃうんだろ。今日は一日中ラジオをお供に過ごした。日曜天国、日曜サンデー。楽しかったなあ。

体調が崩れると不安になる。明日には良くなってくれ!保険証がないんだよ!

心細さがハンパじゃない。保険証がないし、そもそも身体も心も弱いし。