アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

東京が嫌い

と、言われてしまった。

田舎へ帰る後輩に、会いたいと思ってご飯に誘ったのだけど、

東京が嫌いだったし、別れ際に仲良くもないひとからたくさん連絡がきて惜しんでくれるのがよくわからない と言っていた。このごはんも、そのうちの1つになってしまったんだと思って、全身に緊張が走った

 

しまったー、むりやり誘っちゃったんだな、

わたしによくある、片思いである。

ありがた迷惑ってやつよな。わたしもよく被ることもあるし、ざけんな!って思うし、そういう歳上になりたくないって思ってたから、

なっちゃってるぞ。おい。老いだぞそれは。

やっちまったな。反省。

なんならそんな変な空気を読むことなく、ガハハー!!って笑ってたらよかったんだろうけど。。敏感すぎてな。ごめん。

 

これをひっくるめて、彼女にとっての東京だったんだろう。わたしはこっちで育ってるけど、その東京への偏見ってのはすごくよくわかる。理解はできる。でもわたしは、彼女ほど心細い思いはおそらくしていない。

 

わたしから誘って遊ぶってことはほとんどないんだけど、たまに出しゃばるとこうなるんだよな。タダメシ食えたぜラッキーくらいに思ってくれたらいいな。こんなんでお金払わせられたらごめんだもん。

 

うむ。こういうこともある。