アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

失恋するとカラオケに行きたくなる。自慢であるが、歌は人並み以上にうまい。失恋したって、わたしは歌がうまいんだ、デキた人間だわ、と自己肯定感をアゲアゲにすることができる。アラサー独身女がひとりでカラオケに入場する様は、本当に見るに耐えないシ…

コーヒー

昨日ほんとひどいな、死んでるな。 これから夜に用があるので、高級住宅街のオシャレスポットをぐるぐるしている。 だいすきなコーヒー屋さんがたくさん東京進出してくる。 ほんとにこのメーカーさんはなぜか縁のあるというか、ポッとわたしの目の前にあらわ…

大変すごいことだと思ってるんです、 大都会にひとりで暮らして、大都会で働いて、大大大都会を通って、大都会に帰ってるんです。 暮らしてるところはばかにされるようなところなんでしょうけど、東京の真ん中です。真ん中といっても外れなんだけど。 服を買…

休み前

連勤になると思って明日は休みにした 休みの前日なんて、超レアやん。 遅くまで飲むなら今日やん。 映画でもみるか?買い物するか? ニトリいってシーツ買おうと思ったけど、前のベッドのボックスシーツあるからいーやと思って買わず。 資格の本を買おうと思…

地元の友達

地元は関東圏内なのですぐに帰ってこれる。 久しぶりに帰ってきて、腐れ縁の友と会う。3人組の女たち。それぞれ2人ずつで共通の趣味があり、その2人で会ったりもする。 みんなよく笑う。つっこむ、ボケる。笑いのツボが一緒なんだろうけど。 なんか変な距離…

読書

最近読書が好きだ。心が休まる。 のんびり、自分の考えを文章にしたりまとめたりする時間が至福のときだ。 なにか面白そうな映画は、お笑いはないかなと探っているときも幸せだ。 考え事をしているときはホッとする。 カフェにでも行きたいなと思う時がある…