アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

晴れた土曜日の公園

毎日進歩しなければと思っている。

強迫観念である。休みの日だって、パワーアップしなくちゃならないと思っている

 

が、しかし。今日という晴れた土曜日は、なんにもしなかった。

 

偏差値がグっと下がった。いま偏差値2ぐらいだ。(ゴルゴの一発ギャグ。。すき)

ほとんど兄貴のような存在になってしまった恋人と、夜中まで愚痴を吐いて、

朝はのんびり起きて、遠回りしながら葛西臨海公園へ行った。

駅の自動販売機で好きな飲み物を買ったり、小銭を出し合ったり。

東京駅で京葉線での乗り換え、長い道のりなので、ディズニーランドに行く人ごっこをしながら。

 

公園へ着いた。

幸せのかたまりみたいなスポットだな。

いまこの公園に、ひとりでも不幸なひとがいるだろうか。晴れた昼下がりの公園。

日差しが強くて、暑い。ネモフィラも咲いている。

こんなに素敵な時間が、わたしにも訪れるもんなんだなと思った。

この幸せスポットにいつ幸せの輩の一部になってるんだな?あ?おじゃまします。

自分の考えられる範囲で、少しだって無理をせず、

ぶりっこもせず、頭のいいふりもせず。

しゃべりたいことを、しゃべりたいだけしゃべる。

思い出したくないことを思い出すこともないし、思い出してしまったとしてもそれすら引き受けて吐き出す。

どうせこの記事にもオチはないし、書いても読んでもいいことはなにひとつないけど、

それでもいっかーと言ってしまうくらい、いまはとにかく偏差値が2だからだ。

 

あれだ、こどもがえりしてるんだと思った。

幼少期にできなかったことを一生懸命にしてる。

 

疲れた~と言いながら、お台場へ向かう。

彼の好きなガンダムなんたらへ行く。まずは腹ごしらえだ!と、フードコートで好きなものを各々食べる。従業員が全員外人さんのつけ麺を食べる。おいしかった。

ガンダムなんたら、わたしはなんのこっちゃわからないけど、楽しかった。

プラモデルはみてても飽きない。あと、まわりが幸せそうだった。

 

そのあとは潮風公園のほうへ行って、だらだら過ごした。

ここにも、貴重な休日を大事に過ごすメーンたち。

あれだね、人口浜のほうはすごかったね。ここはハワイかな?ってくらいの自由時間が流れていたし、全員アナザースカイの撮影かな?って雰囲気だった。

このあたりに住んでいるひとたちかもしれない。港区台場。

ここいらのタワマン住民かもしれない。

わたしたちみたいに、二流都区からきている輩もいるだろう。

だからまあとにかく誰にとっても、この6月の晴れた土曜日ってのは貴重なんだよな

梅雨だし。

 

そのあとは、自宅近くのターミナル駅に帰ってきて、お買い物した。

買い物だって。不必要な会話をしながら、なんにも考えずにいればよいのだ。

なんだ、今日は。こんな日があっていいのか。不安だ。明日がこわい。

このまま、今のこの時間も、経つな!!!と思う。

ずっとこんなふうでいられたらいいのになと、思う瞬間が一瞬でもあればいいよなそれで。

 

すっげーばかみたいな文章。たまにはいっかー