アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の体調不良

わたしは常に体調を崩している。 元気なときはほとんどない。 普段は生理前で動けず、5月はメニエール、皮膚炎、6月は扁桃炎。 すぐに風邪を引く。免疫力がない。 元気なうちに遊んでおこうと思うと、疲れてすぐに体調を崩す。 昨日は、二つ上の男性と待ち…

何もない

昨日は、唯一、会うのが楽しみだと思える女友達と。 お互い、ひどい服装で、激辛つけ麺を食べに各駅でとことこ区外へ。 ひーひー言いながら、彼女は涼しい顔をして食べ続けていた。 ターミナル駅について、近くの公園で缶ビールを片手に話した倒す。 彼女は…

生理ちゃん

本当にずっと、生理に悩まされ続ける毎日だったんですつらくてもなかなか人に言えないし、恥ずかしいことのようで、本当はそんなことないのに。自分の持ってる子宮なのに、恨んでた。生理がきたり、こなかったり、子どもを産んだり産まなかったり、子宮内膜…

カラオケの魅力

大切な友達が、田舎に帰ってしまった。 人生で一番濃い1年を一緒に過ごした大事な、唯一の同期だった。 あの1年間のわたしを知るひとが、また遠くへ行ってしまった。 大事な記憶がまたこうやって薄れていく。 寂しいって、そういうことだ。 自分を知る人が…

コロッケ

今日もまた明るいうちに仕事が終わってしまって、 実家に帰ってごはんを食べさせてもらおうかなーとか甘ったれたことを考えるけど どうせ帰っても精神を弱らせて帰ってくるだけである。期待してはいけない ファミマでアイスコーヒーを買って帰ろう。 定期圏…

晴れた土曜日の公園

毎日進歩しなければと思っている。 強迫観念である。休みの日だって、パワーアップしなくちゃならないと思っている が、しかし。今日という晴れた土曜日は、なんにもしなかった。 偏差値がグっと下がった。いま偏差値2ぐらいだ。(ゴルゴの一発ギャグ。。す…