アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

ららぽーと

祝日。なんの予定もなくひとりぼっち。私鉄をもっと奥へ下って、大きなショッピングモールにきた。ららぽーとってやつだ。
天井は広いし、興味のあるお店がある。
本当は誰かと、車とかできて、だらだらと歩いてフードコートでだらだら食べて、車で帰るという最強のオアシスタイムにするはずなんだ。


でも今日は、というかいつも誰もいない。
人間でいるのはあと数日だというのに、こういう時に限って誰もいない。
最強の虚しいタイムになってしまった。
洋服を買おうと思ったけど、全然ピンとこない。また今度でいいかなあと思いながら選んでいるときは、無駄なものを買う可能性が高いので、だめだ。


こんなに遠くに来ても、わたしは無印良品の化粧水ひとつしか買えなかった。


何故だろうな。


こんな歳にもなって、こんなことしかできないんだな。