アラサー現実に直面する

何も求めない米んち

自分の好きなことをみつめる

働き始めて4日。

これまでは、好きなことを無理やり職業にしようとして、地獄をみて、なんにもなくなって、

好きなことってなんだ?って考えていました。

 

好きなことを仕事にするには、相当な運と、苦労が必要だったのね。物によっては訓練、キャリアなんかも必要なのかもしれない。わたしはそこから脱落した。諦めました。職業にはできない、これでお金はもらえないなと、自信ないわと。

かっこいいことを言うのは簡単なんだけどね。

つらくなった。好きじゃなくなった。やる気がしない。自信がない。

 

 

踏ん切って4日です。すでに心は社会人。最高に楽しい。働いてる、働いてる!わたし!

趣味を持ってもいい感じがする。なにかに没頭してもいい感じがする。

わくわくする。新たに何か見つけていい気がする。